晩秋を歩く

スポンサーリンク
スポンサーリンク

二つ目は盤渓にある「市民の森」

盤渓山を登っていた際に気になったので、別の日に歩いてみました。

盤渓にある「市民の森」。

車が数台とまっています。

カメラを持っている人が目につく。

道路を挟んで盤渓山の反対側にあり、細かく道が整備されていて、看板も分岐点には必ずあって迷う心配がない。いざ、散歩。

なんだかすごく歩きやすい。

南側の斜面が遊歩道になっていて、水はけも良く快適な散歩。

鳥の写真を撮っている方数名、大きな白玉望遠レンズを担いでご苦労様です!

かっさかさになった落ち葉。

シャリシャリ踏みしめながら歩く。

落ちてからちょっと時間が経っていて、土の色に近づいてきている。

落ち葉のレイヤー。

森の豊かさが伝わってくる。

見ていて飽きない豊かさ。

風景の重なり。

北海道の森林の特徴の笹の森。

晩秋に光り輝く森。

ほとんど落葉した森。

枝が縦横無尽。

それもまた森の姿。

MYOGした一人用の敷物で休憩。

いつものGSIミニマリストでお湯を沸かして・・・

いつものカップヌードルリフィル。

MYOGした食料入れはお湯が沸くまでの間、簡易風防に。

一人用のお湯はこれで十分。

きもち早く沸きます。

さくっと食べて、サクッと帰宅。

落葉の細かい葉が色々な隙間に入り込んでいた。

そんな軽い気持ちの良い散歩でした。

なだらかな丘陵を歩いている感じで、案内も多く、道も整備されている。

三菱山にもいけるらしくピークハントしたい方はカジュアルに楽しめそう。

トレランの人はここで走ると良いのではないでしょうか。

抜けも良く、人も少なく、心地よい場所。

また来よう。

ありがとう、もり。

これまた長くなってきたので、次のページに続きます。

タイトルとURLをコピーしました