エバニューのチタンアルコールストーブとナルゲンの60ml

スポンサーリンク

こんにちは。

皆さんはキャンプや登山の際に、燃料は何を使用していますか?

私は基本はガス 、最近ウッドストーブを使って火起こししてお湯を沸かすことも多いです。。

ただ、ガスはどうしても荷物がかさばりますね。

その点、アルコールストーブは軽量コンパクトに持ち運びができるので、移動メインの登山行などでは重宝します。

ということで、今回はアルコールストーブを中心としたシンデレラフィット情報です。

©amazon

私はコーヒー豆を入れるのに使っているナルゲンボトルの60ml、軽くて丈夫で広口で便利。

ナルゲン品質で安心感もばっちりで調味料を入れるのにも最適ですね。

©amazon

そのナルゲンが、アルコールストーブにすっぽりはまるのです。

しげ さんの投稿を参考にさせていただきましょう。

http://blog.livedoor.jp/angler30ys/

すぽっと音がでそう。

ゴトクもセットで入りました。

それを EPIシングルチタンマグ にセットしてばっちり完了。

いい具合ですね。

http://blog.livedoor.jp/angler30ys/

こちらは 青空きのこ さん。

こちらもシンデレラフィットですね。

https://plaza.rakuten.co.jp/081081/diary/201410100000/

ナルゲンボトルのAmazonのコメントを見ると、 「トランギアやエバニューのアルコールストーブにぴったり収まります。 」とありますね。

ナルゲンボトルは値段も400円以下とお手頃。 アルコールストーブ使いには実はメジャーなシンデレラフィット技でした。

サイズと重さは裏切りません。

アウトドアにおいてシンデレラフィットは正義の証。

みなさん、良きアウトドアライフ、シンデレラフィットライフをお過ごしください!

nalgene(ナルゲン) 広口丸形ボトル 60ml

©amazon

高さ86.5mm、直径39.0mm

©amazon

エバニュー(EVERNEW) チタンアルコールストーブ EBY254

©amazon

サイズ:径7.1×高さ4.2cm、内径3.9cm

質量:34g

タンク容量:70ml

素材:本体チタニウム製(ガラスウール芯内蔵)

©amazon

チタンアルコールストーブ、チタンなので34gと超軽量。

五徳やクッカーなどとのお得なセット販売もあります。

エバニュー(EVERNEW) チタンアルコールストーブ EBY254

エバニュー(EVERNEW) チタンアルコールストーブ EBY254

3,236円(07/27 08:50時点)
Amazonの情報を掲載しています
エバニュー(EVERNEW) アルコールバーナーセット EBY249

エバニュー(EVERNEW) アルコールバーナーセット EBY249

5,680円(07/27 08:50時点)
Amazonの情報を掲載しています

EPI(イーピーアイ) シングルチタンマグ カバーセット T-8114

©amazon

カバーサイズ:86mmφ(内径80mmφ)

カバー重量:14g

容量:330ml

©amazon

蓋つきのチタンマグとして品質も良く、コスパも高いEPIのシングルマグ。

私の愛用品の一つです。

タイトルとURLをコピーしました