なんでもシンデレラフィットできそうな予感。パッキングの鬼、molleシステムについてもうちょっと調べてみよう!

スポンサーリンク

こちらの記事を書いてから、もう少し調べてみました。

なるほど、molleシステムという規格があるのか。

こちらのblogの記事を参考に勉強してみましょう。

http://kinryu.jp/cp-bin/wordpress/2018/01/26/molle-system/

そもそもモールシステム、という単語自体初めて知りました。私。

Modular Lightweight Load-carrying Equipment(モジュール ライトウェイト ロードキャリング エクイプメント)。

通称MOLLE(モール)は1997年以降アメリカ軍が採用している個人装備システムです。

http://kinryu.jp/cp-bin/wordpress/2018/01/26/molle-system/

なるほど!軍ものだったのか。

だから色も目立たないアースカラー、黒、深緑、薄茶(ベージュ)系がほとんどだったのですね。

芸人ひろしさんの愛用のリュックのがこのモールシステムを採用しているサイバトロン 3P タクティカル。

サイバトロンのWebサイトはこちらですね。

https://www.seibertron-outdoor.com/en/seibertron-waterproof-tactical-military-bag-mountaineering-hiking-outdoor-combination-bag-3day-backpack-rucksack-black.html

$68.99 とそこまで高くない。

日本のAmazonでも ¥7,999 ですね。

これはアウトドアポーチ、ザックのシンデレラフィットシステムでした!!

アウトドアの先祖がミリタリー?

Webの発祥がミリタリーだったように、ミリタリーは先鋭的な欲求から発生するアイテム、システムを開発してきた歴史があります。

その恩恵を授かるべく、またの機会に掘り進めてみます。

それではまた。

タイトルとURLをコピーしました